曙ニュース

2016年07月13日

平成28年度第2回運営推進会議が開催されました

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運営推進会議とは、地域密着型サービス事業所に義務付けられて

いるもので、2か月に1回開催されています。

委員のメンバーは、地域住民の代表、行政の代表、有識者と

利用者様の家族、そして施設の職員で構成。

施設の概況や施設で行われているケアサービス内容を広く公表し、

様々な意見、要望等を頂き、施設運営に反映させていくものです。

平成28年度2回目の開催となった7月6日は、委員さんすべての

出席をいただき、施設からは理事長はじめ事務長など関係職員が

出席をし、まずはじめにいつも通り喜楽奈家の現状報告をし、

議題は、1.法人の決算状況の報告 2.先日実施された県の指導監査の報告

3.利用者様との交流 を行いました。

意見としては、福祉避難所の事や非常食、また施設横を流れる

1級河川の災害対策等について、引き続き県や市へ要望して

いくことなどの意見が出され、今回も有意義な会議となりました。